ブログを開設しました

はじめまして、都内の大学に通うモラ太郎と申します。

 

去年の1月のことでした。仮想通貨バブル真っただ中の時、私も流行に乗ってNEMとrippleを計10万円ほど購入しました。しかし結果はご覧の通り。

 

仮想通貨バブルははじけ、現在では1万円以下になってしまいました。ここでやっと、自分の知識のなさや不甲斐なさに気づき、ここから僕のお金に対する意識は確実に変わりました。

 

仮想通貨で失った10万円は今となっては良い勉強代となり、今はギャンブルではなく確実に経済的に豊かになれる方法を探すためにインプットに力を入れています。

 

このブログでは、資本主義のルールや支出を減らす方法など、お金に関することを中心に私がインプットしたことをつぶやいていきます。

 

少しでも多くの方に読んでいただけるよう頑張るので、これからよろしくお願いいたします。

 

モラ太郎